スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名車の予感、他

お久しぶりです、datsun180Bです。
今回紹介するのはX80系マークⅡ三兄弟です。

まずはマークⅡから


マークⅡグランデ
トヨタ自動車 マークⅡ4ドアハードトップ2000グランデ(E-JZX81)

地元のスーパーのすぐそばの民家にいる80マークⅡで、グレードはスタンダードなグランデです。
前々からいるのははっきりしていたものの、撮影を忘れていたりしていてやっと撮影できました。
テールランプから後期型ハードトップですね。

2013/01/25撮影


遠いマークⅡ
トヨタ自動車 マークⅡ4ドアハードトップ2000グランデ(E-JZX81)?

こちらは旧車カタログなどを売っている「高原書店」というお店に行く途中に遭遇した一台。
信号待ちをしているところ、右側からやってきて急いで撮ったのですがずいぶん小さい画像になってしまいました。
確かホイールは樹脂製キャップの195/70R14 90Sだった気がします。
たぶん、後期型と思われます(フロントを見たもののあまり覚えていない)。

2013/02/09撮影


お次はクレスタ

クレスタスーパールーセント

クレスタスーパールーセント リア
トヨタ自動車 クレスタ4ドアセダン2000スーパールーセント(E-GX81)

こちらのクレスタは結婚式場の駐車場に止められていた一台。グレードは現存率No.1?なスーパールーセントです。
どこに潜んでいるかわからない一台で、見覚えのないものでしたがなかなか状態は良い感じです
屋内保存の見えないところにいるのかな

2013/02/23撮影


クレスタスーパールーセントエクシード
トヨタ自動車 クレスタ4ドアセダン2000スーパールーセントエクシード(E-GX81)

地元の運送会社敷地内にいた81クレスタ。
スーパールセントとか思いきや、なんと特別仕様のスーパールーセントエクシード
これはかなりのレア車じゃないですか
ここからでは見えなくてグレードがわからないのですが、近所の美容院に止まっているところを目撃しグレードを確認したところルーセントのエクシードだったんですよねぇ。
当然、状態といいグレードといい完璧!!

2013/01/07撮影


お次はチェイサー

チェイサーアバンテ

チェイサーアバンテ
トヨタ自動車 チェイサー4ドアハードトップ2000アバンテ(E-GX81-BTPQX)

最後に80系で最も少ないかと思われるチェイサー。グレードは最も多いと思われるアバンテですが、地元ではチェイサー自体珍しいので現存率の高いスタンダードなアバンテでも、珍しく思えてしまうのが悲しいです・・・。
ラフィーネなんか、地元では幻に等しいかもしれません・・・。

で、写真のチェイサーは洗車中のおじいさんに撮影許可をもらって撮影したものです。
ホイールがタコⅡ三兄弟のホイールを装着していますが、これはレッカーの際に外れて代わりに装着したそうです。
ですが、写真に写っていない右側は純正ホイールを履いていました。
ちなみにホイール一個につき、1万2000円もするそうです!!
オーナーさんによればワンオーナーで24万9000キロ走っており、平成二年式(1990年)だそうです。
これからも大事に乗っていただきたいです。


チェイサーエンジン

2013/01/26撮影


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

datsun180B

Author:datsun180B
自己紹介
名前:datsun180B(管理人)
ブログ開設日:2010.07.18
草ヒロ個体発見数:100台?以上
現在の年・性別:中3の男子

ミニカーと車と廃車を愛するバカ中学生です。
好きなクルマは日産ブルーバード810系(5代目)。
Yahoo!でもブログを持っています。(草ヒロ・トミカな日々)
どうぞよろしくお願いします。

※迷惑なコメントを防止するため「http://」は省略しております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。