スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレード不詳なGX71さん

どうも~
datsun180Bです。

いつもはあまり更新しない、「草ヒロ研究所㈱ 第2部」ですが今日は更新します。
理由はいつも毎日更新している、Yahoo!ブログの方の「草ヒロ・トミカな日々」に記事が投稿できないからです。
「投稿」ボタンを押しても反応がないんです…。
なので、しばらくの間はこちらで更新すると思います。

と、言うことで今日は旧車を紹介します!


71マークⅡ、逃亡!
トヨタ自動車 マークⅡ4ドアハードトップ2000(GX71)

これは2012年最後の探検にて発見した71マークⅡです。この探検は12月31日に実施しました。
探検を終えたdatsun180Bは家へ帰ろうとしたのですが帰宅途中に信号を曲がるところを71マークⅡがゆっくり通過!
これは撮らねば!!と、狂ったかのように自転車をフル加速させ(とは言っても、家の自転車はこぎ過ぎるとチェーンが外れてしまいます ^^;)、マークⅡが信号に引っかかった!!
そこを狙い、こぎまくって追いついたのですが、その瞬間信号が青に。マズイ・・・逃げられる・・・。
と、心配したものの、サッとデジカメをバッグから取り出してパシャリ!
あわてて撮ったのでこんな写真になってしまいました。^^;

もちろん、こんなブレブレな画像なのでグレードはわからんし、その上追い討ちをかけるようにナンバープレートは明かりで見えなくてどこに潜んでいるかサッパリ・・・。ワンオーナーかすらわからないですネ・・・。

続いて2台目

やんちゃな71クレスタ
トヨタ自動車 クレスタ4ドアセダンスーパールーセント?(GX71)

東京へ行ったときの帰り、高速道路で渋滞中になにやら車高の低いハチマルカーが・・・。
うるさい太目のマフラーのついた71クレスタでした。
ノーマル派なdatsun180Bはこういうのは嫌いなんですが、ナンバーが浜松57とワンオーナーなのか、よくわからない一台だったので、つい撮ってしまいました。
ホイールはこういう改造車に定番な?「マークⅠ」というのを履いていました。ホイールは純正でしょ(笑)。
ボディカラーはどうも塗り替えられてはいないみたいですが、やはり旧車をもう少し大事に乗ってほしいですねぇ・・・。

グレードですが、見た感じではスタンダードなスーパールーセントのように見えます。
エンブレムが見えにくいので「本当か!?」と、問われても「本当です!!」などと自信満々には
お答えできません!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

datsun180B

Author:datsun180B
自己紹介
名前:datsun180B(管理人)
ブログ開設日:2010.07.18
草ヒロ個体発見数:100台?以上
現在の年・性別:中3の男子

ミニカーと車と廃車を愛するバカ中学生です。
好きなクルマは日産ブルーバード810系(5代目)。
Yahoo!でもブログを持っています。(草ヒロ・トミカな日々)
どうぞよろしくお願いします。

※迷惑なコメントを防止するため「http://」は省略しております

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。